FC2ブログ

気まぐれ日記

ARTICLE PAGE

二重傘 circus サーカス


こんんばんは。
『Let's Enjoy Net Shopping』のJunkoです。

日本列島、まだまだ雨の日が続きそうです。
こちら北海道も今夜は大雨になる地域もあります。

雨が続く日に時々見かけるのが壊れた透明傘が道端に捨てられている光景です。
安い透明傘は弱く、風には弱いので壊れやすいですよね。

そこで今日は雨の日に心強い傘、「二重傘 サーカス」をご紹介します。

二重傘 circus サーカス

「二重傘 circus サーカス」は今話題の逆さ傘です。
私もメーカーは違いますが、逆さ傘を持ってますよ~、とっても重宝しています♪

写真に見えているグレーの部分は傘を差した時には内側になるんです!

二重傘 circus サーカス

この写真では青い部分が内側で、このまま差すと、

二重傘 circus サーカス

内側にあった黒い部分が外側になるように差します。

二重傘 circus サーカス

写真は二重傘を差した完全な状態です。

通常の傘は傘の部分が一枚ですが、二重傘は名前の通り傘が二枚あります。
この2枚の傘の間には風が抜けるようになっているので、強風にも耐えられやすくなっています。

二重傘 circus サーカス


重宝するのはこんな時!

・自動車に濡れた傘を持ち込む時
・地下鉄に乗った時
・スーパーなどショッピング中の時



濡れた傘を車に乗り込む時に入れるのは不便を感じますよね。
でもこの二重傘ならそんな不便はありません!

濡れた傘部分が傘を閉じる時には内側になるので洋服が濡れる心配はありません。

大雨が降っている時、車に乗るとき濡れた傘をパタパタして雨を払わないと
車の中がべしょ濡れになったり傘を置くまでの間に洋服に傘に残った雨がかかったり。

でもこの二重傘ならそれがありません!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは私自身が二重傘を使用している個人的感想・経験をお伝えします。


傘を閉じる時、濡れた傘部分が内側になるとき雨のしずくが落ちやすく
閉じた時にはしずくがかなり落ちているのでパタパタする必要がほどんどありません。

なので車に乗り込む時にサッと閉じてそのまま車に入れるだけ。
傘を自分の膝の上を横切らせても服が濡れることは一切ありません!!

これって重宝しますよね☆


そして地下鉄に乗った時もしかり~!

濡れた傘は洋服を濡らします。
しかし二重傘は濡れた傘部分が閉じた時には側になるので洋服が濡れません。

重宝しますね~☆


同じようにショッピングをしているとき、閉じた傘を持って買い物かごを持つと
どうしても傘が洋服に触れたりして洋服が濡れてしまうことがあります。
でも、それも二重傘ならありません!

本当に重宝しますよね~☆


しかも、一度強風に煽られて傘がおちょこになったことがあるんです。
それでも二重傘は折れませんでした!

丈夫さの上に洋服が濡れない利点が二重傘が他の傘にはない特長です。
しかも晴雨兼用!


二重傘 circus サーカス

閉じた時には内側にある傘が表側になるので、気に入る柄を選ぶといいでしょう。


重さを気にされる方がいらっしゃると思いますが、気にならない程度の重さです。
逆に今までの傘より重さがあるだけ強さを感じています。
片手でずっと差していても「重い」と感じたことはありません。

小雨で風も弱い日なら弱めの傘でも構いませんが、強風または大雨の日には重宝します。
二重傘はとっても重宝する傘なのは間違いありません。



二重傘 
逆さに開く二重傘 Circus(サーカス) アプリコット×ブラック

二重傘 サーカス
逆さに開く二重傘 Circus(サーカス) アーモンド×ブラック

二重傘 circus サーカス
逆さに開く二重傘 Circus(サーカス) ベージュ×ブラック


その他の『傘 大人用』はこちら
この商品の販売トップページはこちら


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment