Let's enjoy shopping

通販の商品を紹介しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

防雨 防水 ヘッドライト


今日も引き続き防災グッズとして、ライトのご紹介をしたいと思います。

ヘッドライト

アウトドア活動や災害・雨天時にも最適な防雨ヘッドライト!

せっかく防災グッズとしてライトを持っていても、雨で台無しになっては意味がありません。

しかし、災害時は雨がつきもの。

そんなときは、雨天でもだめにならない防水が活躍します。

頭につけるので、両手がふさがらず便利です。

人助けの救助作業なんかにもお役に立つかも!

コンパクト防雨ヘッドライト 詳細はこちら

防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

どこでもライト

停電の時に備えておきたいのが、電気を使わないライトですよね。そこで今日も昨日に引き続きライトをご紹介します。

どこでもライト

首に掛けたり、取っ手に掛けたりして使えるライト。手に持つ必要がないので、作業をするときなどに便利です。

どこでもライト

夜のベッドの中で本を読む時なんかにも便利。夜中の犬の散歩にも、足元を照らしてくれるので、暗い夜道でも安心して散歩ができますね。

他にも押入れの奥が暗くて見えない・・・というときにも便利ですよ!

単4電池2本で動きます。只今大変人気商品のどこでもライト。入荷待ちもしばしばですのでご了承ください。

どこでもライト ブルー 詳細はこちら
どこでもライト ピンク 詳細はこちら


防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

3LEDソーラーライト


今夜は電池を使わないソーラーライトのご紹介です。

3LED

電灯のない暗い場所や緊急時に鍵穴を探すときなどにも役立ちます。連続点灯時間約30分(充電時間約8時間)。

今の時代なので、携帯するならこのおうなコンパクトサイズがおすすめです。いざっという時に活躍します。

3LEDソーラーライト 詳細はこちら

防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

LED24灯ライト

おはようございます。今日トップバッターにご紹介する商品は、電池で灯す『LED24灯搭載キャンピングライト』です。

24LEDライト

電池で周りを明るくしてくれる、キャンピングライト。画像でもお分かりのように24灯ものLEDライトが室内を明るくしてくれます。

キャンプだけではなく、通常の生活にも活用できます。電気代の節約になりますね

電気がいらないので、突然の停電でも室内を明るく灯してくれます

防災グッズとして、災害時にも大いに活躍します。

LED24灯ライト 詳細はこちら

防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

くまモン ぬいぐるみリュックL&防災6点セット


子供用のくまモンのぬいぐるみがリュックになった、防災6点セットのご紹介です。

ぬいぐるみ&リュック 防災6点セット くまモン

災害時避難時に持ち運び便利な非常用用品を収納したコンパクトサイズの防災セット。

セット内容は、セット内容ぬいぐるみリュックL、保存水500ml、カンパン、ライト付ホイッスル、アルミブランケット、 子供用のびる手袋、救急6点セット(ポーチ、不織布マスク、ばんそうこう小、ばんそうこう大、綿棒×10本、カット綿)

ソフトなさわり心地でしかもたっぷり入る容量!

これなら子供部屋に置いても、まるでインテリア。お部屋を可愛くしてくれます。

車の中に常備しても、アクセントになって可愛いですよね

大変人気の防災セットなので、入荷待ちもしばしばです。在庫切れになる前に手にしてくださいね。お子様もきっと喜ばれると思いますよ


防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

死者ゼロ?


不幸中の幸いとでもいうのでしょうか?長野の震度6の地震で家屋全壊しても死者ゼロ

驚きですね。素早い救助が命を救ったようですね

自治体の方々の住民の把握、そしてハザードマップにより、避難場所なども把握していることがだったようですね

誰がいない、誰がいる、などの把握が、素早い救助につながったそうです。素晴らしい~

あの夜の暗い中での救助は、普通ならもっと困難だと予想されますが、住民の把握をしていることで素早い救助が出来るんですね

次の日の朝に家屋が倒壊している個所がいくつもあるのを見て、事の重大さを思いました。しかし、被害者が少なく、死者がゼロというのに、もっと驚きました。

そこでふと、自分の周りを思うと・・・悲しいかな。ご近所同士の挨拶もない昨今、誰がいないとかなぞ理解していない

以前は同じアパートに住む15歳くらい離れた男性に挨拶していたら、デートに誘われたりして・・・それ以来、同じアパートの住民だからといっても、気楽に挨拶することを避けています

こんなんだもの、ご近所の把握なんて遠い話。都会のアパート暮らしだから仕方ないのでしょうか・・・。

ご近所付き合いが上手にできる、そんな場所は田舎しかないのでしょうか

アパートの多い地区は無理ですよね。出たり入ったりも多いですしね。

ぶろぐ | Comments(0) | Trackbacks(-)

防災・避難セット 5人用

昨夜の長野県での震度6には驚きましたね ましてや、夜中ともなると怖さが倍増します 被害に遭われた方は、焦らず行動が出来たのでしょうか?

いつ襲ってくるか分からない災害。その災害に備えて、今日はプラスチック容器に入った防災セット5人用をご紹介します。

アイリスオーヤマ 避難セット5人用


セット内容は、3WAY毛布:5、エア枕:5、ミニラジオライト、絆創膏、ガーゼ、包帯、携帯除菌ウェットティッシュ、マスク7入、アルコール除菌ジェル40ml、トイレ処理セット5回分、貼るカイロレギュラー10個入、レインコートL:5、軍手:5、タオル5枚セット、バックルBOXNSK430です。

プラスチック容器に入っているので、このまま車の中に積んでおくことが出来ます。また、オフィスに備えておくにも便利です。

今の時代は、自宅・車・オフィスと3か所に防災セットを備えておく方が増えています。特に、毛布やサバイバルシートなんかが必要ですね。寒さしのぎには大切です。

こちらの商品、只今大変人気で入荷待ちとなっています(2014/11/23現在)。また5人用だけではなく、10人用もあります。

アイリスオーヤマ避難セット5人用詳細はこちら
アイリスオーヤマ避難セット10人用詳細はこちら



防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

くまモン ピクニック保冷バッグ


今日は、一年中アウトドアやドライブを楽しむ方に、可愛い保冷バッグ
『くまモン ピクニック保冷バッグ 』2個セットをご紹介します

くまモン ピクニック保冷バッグ

持ちやすい弾力のあるグリップで、軽量アルミだから持ち運びラクラク30Lの大容量。だから市販の2リットルサイズのペットボトルも楽々8本収納できます。

しかも、コンパクトに折りたたむことができるので場所を取らずに収納もできます。

くまモンをちりばめた可愛いチェック柄のデザインで、大人気の保冷バッグ。気分も一層盛り上がりそうな、そんな保冷バッグです。

2個セットなので、量が多い家族でも安心いっぱい物を運べますね

くまモン ピクニック保冷バッグ 30L×2セット 詳細はこちら



充電式布団クリーナー

これから冬になり、北国では雪が降ると完全に布団干しが出来なくなります。そこで今日は布団を干さなくてもダニを除去する「布団クリーナー」をご紹介します。

グッバイアレル


グッバイアレルは、振動パンチ+吸引+UV除菌の3つの機能で布団などに潜んでいる99%のダニを叩き出して吸引+除去します。

コードレスなので、布団以外にもソファやカーペット・クッションや車などにも持ち運んで使えます。重さも840gと計量なので、手や腰に負担がかかりません。

一台あると家のあらゆる場所を除菌できるので、かなり重宝すると思います。冬だけではなく、梅雨時期で布団が干せない雨の日にも便利です。

充電式布団クリーナー グッバイアレル 詳細はこちら

家電 | Comments(0) | Trackbacks(-)

寝袋&クッション


今日はアウトドアグッズには欠かせない寝袋をご紹介したいと思います。しかも多目的にご利用いただける寝袋です。その名も「多目的羽毛シュラフ」です。

多目的羽毛シュラフ

寝袋はキャンプなどのアウトドアだけではなく、災害に遭遇した時に避難場所でもご利用いただけます。防災グッズの一つですよね。

多目的シュラフ 布団

この多目的シュラフは、ファスナーを全開にするとご自宅で布団としてご利用いただけます。淡いチェック柄がお部屋を明るくしてくれます。

多目的シュラフ ひざかけ

寒くなるこれからの季節には、ひざかけとして着ることもできます。光熱費の節約になりますよね。しかも体全体が温かくなります。

多目的シュラフ クッション

使わない時は、付属のクッションケースに入れるとクッションとしてご利用いただけます。車の中に備える時にも、クッションとして置くと邪魔になりませんね。

【材質】
 側地:ポリエステル80%・綿20%(ダウンプルーフ加工)
 詰め物:ホワイトダウン60%・フェザー40%

大変人気の寝袋&クッションの多目的シュラフ(シングル)です。

多目的羽毛シュラフ 詳細はこちら


未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

電気圧力鍋 おもてなしシェフ

今日は最近メディアでも紹介されて話題となっている「電気圧量鍋 おもてなしシェフ」をご紹介します。

電気圧力鍋 おもてなしシェフ

この圧力鍋は名前の通り、電気圧力鍋なので火を使いません。ですので、火を見る手間が省けます。しかもタイマー付なので、材料を入れておけば留守中に調理してくれます。

仕事から帰ってきたら、すでに煮込み料理が出来ているっていうわけですよね!

また、火の心配がいらないので調理時間さえ覚えてしまえば、ご高齢の方にも安心してお使いいただけます。

おもてなしシェフ

写真のように識別しやすい絵付きなので、覚えやすいですよね!また蒸し料理も出来るので嬉しいですよね。

私の知り合いがこれを買って使った感想を教えてくれました。

最初は時間を覚えるのに少々戸惑う料理もあったけど、マメに使っているうちにすぐに時間が把握できるようになった、と教えてくれました。またレシピ付なので、最初はそのレシピに従って使うと、慣れやすいという事も話してくれましたよ。

使いこなしたら、かなり重宝すること間違いなしですね(^_-)☆

電気圧力鍋 おもてなしシェフ 詳細はこちら






家電 | Comments(0) | Trackbacks(-)

電動除雪機 スノーエレファントDX


本格的な雪の季節になる前に備えておきたい、電動除雪機をご紹介します。

先ほどご紹介した電動除雪機よりもパワフルな「電動除雪機スノーエレファントDX」です。

スノーエレファントDX

エンジン式の除雪機と違うのは、使用後の面倒なメンテナンスが不要なこと。騒音や排気ガスも少なく、女性にも簡単にご使用いただけます。

さきほどご紹介したスノーエレファントより20%のパワーアップで除雪がもっと楽になります。突然の誤作動を防止する、安全スイッチも搭載。

スノーエレファントDX 詳細はこちら


雪対策 | Comments(0) | Trackbacks(-)

電動除雪機 スノーエレファント

昨日は札幌にもとうとう雪が降りました。地区によっては薄らと積もった場所もあるようです。これからは雪かきの季節がやってきます(><)

そこで今日は先日に引き続き、雪かきが楽になる家庭用電動除雪機「スノーエレファント」をご紹介します。

電動除雪機

写真の通り、女性にも簡単に使える電動除雪機です。

スノーエレファント

使用方法は簡単。ただ押すだけ^^。ただ、思いっきり積もった雪には適しません。積もり始めの雪に適しています。湿った雪にも適しません。

ゆきかき

腰が悪く雪かきができない方、ちょとした雪かきに使いたい方におすすめです。今年の雪かきの準備にぜひご利用ください。価格もお手頃ですよ。

電動除雪機スノーエレファント詳細はこちら





雪対策 | Comments(0) | Trackbacks(-)