Let's enjoy shopping

通販の商品を紹介しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

家庭用電動除雪機


寒くなりましたね。こちら北海道はそろそろ雪が降るような気がします。車のタイヤも冬用にしなくてはなりません。冬と言えば、去年の冬、通販で売り切れになるほど売れたのが「雪かき」です。大雪で、北海道外でも雪かきが必要でしたよね。

慣れない雪かきで大変だったのではないでしょうか?

そこで今日は雪かきが楽々出来る、『家庭用電動除雪機 』をご紹介したいと思います。

家庭用電動除雪機

重さは6.5キロと女性でも使える重さです。小型の手で押して雪をかくタイプです。

電動除雪機というと、四角くて大きなイメージがあると思います。しかしこれはシャベル型の大変コンパクトなデザインでしかも折りたたみ式なので、収納に場所を取りません。

しかも電動なので、雪かきの時間が短縮されます。シャベル型なので、とても簡単に雪かきが出来ますよ。腰を痛める前に、雪かきを電動に変えてみませんか!


家庭用電動除雪機詳細はこちら




雪対策 | Comments(0) | Trackbacks(-)

発電機 通販


今日は停電になったときの一番の助けになる、をご紹介したいと思います。

ソーラー式ポータブル発電器ソラ・ウナギNEOJET26-20AA


太陽光で発電した電力を内臓バッテリーに蓄えて、家庭用電源100vとして使用することができるポーターブルのソーラー式発電機です。

ケースに全ての機器、バッテリー・インバイター・コントローラーを一体化しているので、太陽へ向けてケースを開くだけで発電できます。

電源や配線コウジが不要で、しかも電気代もかかりません。

災害時にもアウトドアにも大活躍するソーラーポータブル発電機!臭いも音もないので、どこでも快適に使えます★

サイズは450×300×155mm(取手部分除く)、重さは11キロと大変コンパクトなので、持ち運びにも便利です。

これで20万を余裕で切る価格なので、大変人気なんですよ!

ソーラー式ポータブル発電器 詳細はこちら



防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

帰宅支援マップ

今日は帰宅困難からの引き続きで、「帰宅支援マップ」をご紹介したいと思います。

帰宅支援マップ

災害時に設置され、水・トイレ・情報などを提供する帰宅支援ステーションや、支援体制がとられるガソリンスタンドなどの施設を見やすく表示しています。

独自の実踏調査で確認した看板・ブロック塀などの危険箇所や公園・ベンチなどの休憩場所も掲載しています。


3.11の日は帰宅困難者が大勢出ました。正直、こちら札幌市内のように小さな町なら、帰宅するのにさほど困難はありません。しかし、東京のような広い場所、東京~埼玉、東京から浦安など、他にもっと遠くもあります。

そんな会社から自宅までは、どこに何があるのかを把握されている方は少ないのではないでしょうか?

そんなイザという時のための地図を会社に置いておくと、何かと助かると思います。

震災時帰宅支援マップ 首都圏版 詳細はこちら


防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

帰宅支援キット 本棚サイズ


今日は昨日同様、「帰宅支援キット」をご紹介したいと思います。

帰宅支援キット ロゴスLLL

昨日の帰宅支援キットと同じところは、本棚にすっぽり収まるサイズです。違うのは中身と色。色はオレンジ系なので、目立ちます。このような防災グッズなどは目立つ色の方が、どこに置いたか一目で分かるのでいいですね。

セット内容は、
1.クランクチャージラジオライト・2.フィンガートップナップサック(オレンジ)・3.防水備忘ウォレット・4.エマージェンシーシートゴールド、です。

オフィスの棚、机の引き出しにしまっておいてくださいね。

ブックシェルフ「帰宅支援キット」 82100415 詳細はこちら


防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

A4サイズの帰宅支援セット

今日は会社の棚にピッタリ仕舞える、A4サイズの帰宅支援セット『キングジム A4ファイルサイズ 帰宅支援キット BBK-001』をご紹介します。

キングジム A4ファイルサイズ 帰宅支援キット BBK-001

箱に入った帰宅支援セットは、書棚や会社のファイル棚にぴったり収まるA4サイズで、災害時に勤務先から自宅までの帰宅を支援する帰宅支援セットです。

セット内容は、
1.備蓄用保存水(500ml)*2本/2.セーフティ・ライト*1本/3.ウイルス不活化マスク*1枚/4.非常用簡易トイレ(便袋)*1枚/5.滑り止め付き軍手*1双/6.エマージェンシーブランケット*1枚/7.プレーンクッキー*1袋(2本入り)/8.コインティッシュ*1袋(4個入り)/9.ポケットティッシュ*2個/10.ナップサック*1枚
の、10セットです。

セット内容の中にナップサックも入っているので、自宅までの距離や勤務先の立地などにより、必要に応じてアイテムの追加をして収納することも出来ます。

キングジム A4ファイルサイズ 帰宅支援キット BBK-001はこちら


防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

帰宅支援セット 女性用

台風19号では前もった危機管理があったように思いました。例えば、早めの帰宅、JRの事前予告の運休など。しかし帰れなかった方もいたようですね。

これからは3.11の時のように、災害による「帰宅困難」が起ることも予測しておくことが大切ですね。3.11は教訓として覚えておきたいですね。

そこで今日は「帰宅支援セット 女性用」をご紹介したいと思います。

帰宅支援セット 女性用

この帰宅支援セットは、帰宅困難者が長距離・長時間歩くために、コンパクト軽量にまとめた防災・緊急避難セットです。バッグは便利な3WAY仕様(ウエスト・ショルダー・手提げ)。

セット内容は、ポーチ、防塵マスク、圧縮軍手&タオル、非常用ブランケット、非常用ラジオライト、非常用ラジオライト用単4電池(日立マクセル製・5年保存)、非常用飲料水(480ml・5年保存)、缶入りソフトパン(オレンジ味・5年保存)、簡易救急セット(絆創膏・ワンタッチ包帯・綿棒・コットンパフ)、生理用ナプキン、ウェットティッシュです。

自宅が遠いと、お腹が空くこともあります。電気もなく暗い夜道を歩く可能性もあります。自動販売機がない場合もあります。軽くケガをしている可能性もあります。

そのようなことを考えて作られた「帰宅支援セット 女性用」です。会社に備えておくと安心です。

帰宅支援セット 女性用はこちら


防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

台風の備え

また強い台風16号が来ました。怪我されている方も出てしまったようです。台風のときは、出来るだけ外出を控えた方がいいですよね。

それでも、どうしても外出しなくてはならないときがあります。そこで台風に何を備えたらいいのか。

ありきたりですが、強風に強い耐風傘、レインコートやレインポンチョ、長靴(レインブーツ)、防水バッグやリュック、窓ガラスが割れないような備え(雨戸やガラス飛散フィルムなど)、浸水を防ぐ土のう、断水したときのためのお水、非常食、ラジオライト、これらは絶対に備えておきたいアイテムだと思います。

まだ台風が続くようなので、みなさまお気をつけて連休をお過ごしくださいね。

ゲリラ豪雨対策はこちら


ぶろぐ | Comments(0) | Trackbacks(-)

自動開閉 折りたたみ耐風傘

台風18号より強いといわれている台風19号が、いよいよ近づきました。残念ならが、明日からの3連休は台風で終わりそうな感じですよね。

この3連休、無理して外出されることは控えた方が良さそうですね。大切なのは命です。みなさまお気をつけてお過ごしください。

さて、昨日は台風に強い耐風傘をご紹介しました。折りたたみ傘で、自動開閉できる大変便利な折りたたみ傘です。その色違いを本日はご紹介したいと思います。

大判69cm!セーフティストッパー安全式自動開閉傘2

強風でおちょこ状態になっても折れない傘、「セイフティーストッパー」。台風16号に是非備えていただきたい耐風傘です。

大判69cm!セーフティストッパー安全式自動開閉傘3

昨日ご紹介したのは、こちらの「ネイビー」です。

セイフティストッパーグレイ

こちらは「グレイ

セイフティストッパー黒

そして「ブラック

色は3色あります。どれもダークな色ですが、このような色は洋服の色を問わないことと、男女兼用となっているので無難色だと思います。

この傘の一番嬉しいところは、自動開閉です!大雨の時は手が塞がりがちです。そんなときにボタン一つで開閉できるのは、とても助かりますよ。

お子様をお連れになっているお母様や、カバンを持っている営業マン、荷物がいつも大目の方には絶対重宝する傘で、おすすめです。

開閉自動 折りたたみ 耐風傘

台風19号が接近しています。しかも、18号のときより強いと予測されています。台風の備えはお済ですか?

18号のニュースを見ていたら、傘を壊されている方が大勢いらっしゃいました。壊れては傘の意味がありませんよね。そこで今日は台風に強い耐風傘、しかも携帯できる折りたたみ式の傘をご紹介します。

大判69cm!セーフティストッパー安全式自動開閉傘1

こちらの耐風傘は大判の69センチなので、体をすっぽり覆ってくれます。大雨の時には大き目の傘じゃないと、体が濡れてしまい、あまり傘の意味をなしませんよね。

でもこちらは見てのとおり、すっぽり体を覆ってくれる大きな傘です。しかもこれで折り畳みなんです!

大判69cm!セーフティストッパー安全式自動開閉傘3

折りたたみというと小さいイメージがありますよね。ですので、激しい雨になると、腕の辺りが濡れてしまったり。頭だけ濡れから守ってくれる傘というイメージです。しかし!大判なので、それも安心ですよ。

大判69cm!セーフティストッパー安全式自動開閉傘2

すごいのはこれだけではありません!強風によって傘がおちょこ(ひっくり返る)になっても大丈夫!すぐに元に戻ります。

驚くのはこれだけではありません!開閉が自動で出来るんです☆傘を閉じるとき片手が荷物でふさがっているだけで、まず骨をひとつひとつ折って閉じ、そしてたたむのも一苦労。

些細なことのようですが、車に乗り込むとき、傘がなかなかたためなくてびしょ濡れになった…そんな経験がある方多いのでは?

しかし、これなら片手でボタンを押せば傘がポンッて開いてパッと閉じられ、スッとたためるのはメチャメチャ便利ですよ。

開閉自動で簡単、おちょこになっても丈夫で安心、しかも折りたたみなので携帯に便利、おまけに大判で体をすっぽり覆ってくれる、耐風傘として条件が全て揃った耐風傘です。

今後の台風に備えるなら、折りたたみ耐風傘がおすすめです。

大判69cm!セーフティストッパー安全式自動開閉傘はこちら


使い捨てポンチョ まとめ買い


まだまだ続きそうなゲリラ豪雨を考えて、今日は「使い捨てポンチョ」をご紹介したいと思います。しかもまとめ買いなのでお買い得商品です。

使い捨てポンチョ まとめ買い

超軽量(38g)のレインポンチョ、薄型でかさばりません。使い捨てなので、外気の花粉・粉塵を室内に持ち込むことを防げます。男女兼用で、身長は150~180cmくらいまで。

個別専用袋入りなので、携帯に便利です。このような時期は、いつでもバッグやかばんの中に携帯しておくと、いざというとき重宝します。

『使い捨てポンチョまとめ買い』は、100枚セット10枚セットがあります。



完全防水ショルダーバッグ


昨日の台風18号は、大変な被害をもたらしました。亡くなられる方も出てしまい悲しい思いと、改めて台風の怖さを思い知らされた気がします。

台風の場合は土砂崩れの心配もあり、山や川の近くにいる場合は用心しなくてはなりません。

そして心休まる間もなく、台風19号が接近していると聞きました。嫌ですよね~。しかし人間が台風の進路変更をすることは出来ません。人間側がどのような備えをするかにかかっていると思います。

そこで今日は、台風18号で強風と大雨でカラダ全体が濡れたことを考えて、『完全防水ショルダーバッグ』をご紹介します。

完全防水ショルダーバッグ ブラック

最強の“防水仕様”素材は、ナイロンオックスに両面TPU加工(焼却時にダイオキシンを発生させないエコ素材)を施し頑強です。

縫い目がなく、又、外ポケットのジッパーもシームレスで最強の防水専用ジッパーを採用していますので、中身を完全に守ってくれます。

完全防水ショルダーバッグ ホワイト

色違いのホワイトもあります。

完全防水ショルダーバッグ イエロー

イエローもあります。肩に掛けたときはこんな感じ。サイズはW24×H28×D17cm(約8L)と、結構大きめでたっぷり入ります。口コミでは、自転車の際にとても便利だという感想もあります。

個人的には黄色が気に入ってます。雨の日は暗いので、目立つ色の方が安全のような気がします。デザインも素敵ですよね。

これからの時代、完全防水ショルダーバッグなら、どんな雨がきてもバッグの中身が濡れる心配がなくて安心ですね。

その他の防水バッグ&リュックはこちら


携帯ポンチョ

今日のような台風では、強風のあまり洋服に雨が容赦なくかかります。そんなとき、携帯ポンチョがおすすめです。

携帯ポンチョ袋

携帯袋に入る、ちょっとおしゃれなポンチョ『mabu レインポンチョ』です。

ポンチョ 紅色

着丈が100cmと長めのフリーサイズなので膝くらいまであるポンチョです。機能性は太鼓判!袖口はスピンドルでキュッと絞れて、雨が入り込まない設計になっています。

ポンチョ アッシュ

表面はテフロン加工済なので、雨や水を強力にはじいてくれます。室内にいるときは袋に入れてしまうことができる携帯ポンチョは、今日のような台風や大雨の時には重宝しますよ。

傘がさせないシーンで大活躍は必至です。

女性用ポンチョ レインコートはこちら


マリーキャット レインコート

今日はすごい台風でしたね。強風と雨で、傘は折れ役にたたず、しまいには洋服もびしょ濡れになったりして。あれだけ濡れると、体まで濡れてしまいますね。寒くなってきているので濡れた方は、風邪など引かぬよう気をつけてお過ごしになっていただきたいと思います。

こんな強い雨の時、少しでも洋服を濡らさないために着て欲しいのがレインコートです。

マリーキャット レインコート

そこで今日はこのマリーキャットのレインコートをご紹介します。サイズはフリーサイズ着丈/85cm・裄丈/63cmとなっています。

着丈が85cmとなると、背丈によりますが大体膝上まで、という感じでしょうか。以外と長さがあるので、上半身だけでも服が濡れるのを防ぐ事が出来ますよね。

とても上品な猫の絵が描かれていて、女性らしさいっぱいです^^

このマリーキャットのレインコートは、他にも柄違いがございます。

上の画像のエンジェルキャット、仔猫が4匹描かれたピンク色のさくら、ホワイト系のバリニーズ、イエロー系のアイ、クリクリお目目の猫が描かれたアニマルフォレスト

と、全部で5種類の色違い柄違いがあります。どれも上品なレインコートです!これからは、レインコートやレインポンチョなど、雨具グッズをいくつか持っておくと重宝すると思います!

その他のマリーキャットはこちら


台風対策に土のう


静岡県の一部地域に避難勧告が出されています。大変な台風被害があり、とても心配ですね。風が強く危険な場合は、外出を控えていただきたいと思います。

さて、台風で大雨が降り、あちらこちらで浸水被害が出ています。今後は浸水から家やお店を守るために、土のうを備えることをおすすめします。

土のう

こちらのアクアブロックは、土不要の土のうです。ペラペラの軽くて薄い土のうで吸水性タイプなので、力の弱い女性やご高齢の方にも運べます。

お水につけて3分くらいで膨らみます。しかも再利用が出来るエコタイプです。使用後は乾かすと2~3キロ程度の土のうになります。経済的で助かりますよね。


その他の土のうはこちら




耐風傘 24本骨傘 

先ほど、耐風傘として16本の骨の傘をご紹介しました。しかし、もっと骨数の多い耐風傘もございますので、ご紹介したいと思います。
マブ耐風傘1
よく、骨数が多いとちょっと重い、と感じられる方もいらっしゃいますが、この24本骨傘は親骨に軽量グラスファイバーを使用していますので、さほど重く感じず、また強風も受け流してくれるしなやかさを持っています。

中棒にはアルミシャフトを使っているから、とっても軽い!その重さは、なんと約500gと大変軽量です。

デザイン的にも無地なのにとても上品で、洋服にも和服にも合います。
マブ耐風傘2
カラーも豊富に取り揃えております。

 / 紅緋 / 桔梗 / 山吹 / オランジュ / ウォーター / バジル / インディゴ / アッシュ / ノワールサークル / ブルーストライプ / アガットチェック

と、全部で12種類のカラーを取り揃えました。

軽量で強風に強く上品なデザイン、この3拍子揃った条件なので、大変人気の耐風傘になっています。入荷待ちもしばしばです。無地でおしゃれな耐風傘をお探しの方にもおすすめです。

その他の耐風傘


16本骨 耐風傘 

今日の札幌は、大変強い雨が降ったり止んだりの繰り返しです。窓の外から聞こえてくる激しい雨の音が、心を不安にさせますね。時々晴れ間も見せますが、すぐにまた暗くなって雨が降って。

今年一番の強い台風が近づいているとニュースで流れていましたが、その影響でしょうか?

去年のゲリラ豪雨に比較にならないほど、今年は集中豪雨など強い雨が多くなりましたね。そんな強い雨の対策などはされていらっしゃいますか?

今日は風に強い傘『耐風傘』をご紹介したいと思います。

16本骨 耐風傘

16本もの骨で作られている『16本骨傘』です。通常の傘は7本骨で作られています。その倍以上の骨組みがあるので、風にも強いってわけですよね!

しかも見た目の丸いシルエットが、シンプルなのにとってもオシャレですよね。

耐風傘 おしゃれ

無地ですが、端の方にチェック柄が入ったヨーロピアン風の傘なんです。16本の骨組みによって和風にも感じますが、洋風にも見えるおしゃれな傘です。

無地の傘がお好きな方が多いので、とても人気のある傘なんですよ。

去年は傘を壊された方がたくさんいらっしゃると思います。雨の中、傘が壊れると困りますよね。ですので、これからは強風と強い雨を予想して、耐風傘をご用意されることをおすすめします。

耐風傘はこちら

女性用 避難リュックセット


今朝も地震がありました。震源地は岩手県です。小さな地震なら慣れている日本人ですが、この「慣れ」はある意味危険でもありますね。いつでも危機意識を持っていないと、いざというとき逃げ遅れてしまう可能性があります。

さて、昨日も防災セットをご紹介させていただきましたが、今日は「女性用避難リュックセット」をご紹介したいと思います。
女性用 避難リュックセット
こちらは、『アイリスオーヤマ避難リュックセット女性用』です。

セット内容は、
毛布、貼るカイロレギュラー10個入、手回し充電ミニラジオライト、ウォータータンク10L、携帯トイレセット(3回分)、ゴミ袋、アルコールジェルハンド250ml、マスク7枚入、タオル、からだふき60枚入り、軍手、レインコート、リュック、整理用ナプキン3個夜用、ポケットティッシュ、歯磨きセット、ヘアブラシ、ヘアゴム2本、コンパクトミラー、メイク落としシート2枚、乳液、固形石けん15g、綿棒2本

と、23種類あります。女性用ということで、メイク落し、整理用ナプキンも含まれています。また、リュックも女性らしいピンク色で可愛いですよね。

前回ご紹介した『防災セット メテックス』には非常食が含まれていましたが、こちらのセットには非常食は含まれておりません。そのため、必要だと思われる場合は自身で用意する必要があります。

非常食がない分と言ってはなんですが、このくらいのセットなら女性が背負っても体に負担はかからないと思います。もし非常食を入れても重くしたくないという場合は、袋に入ったカンパンなら重くならないのでおすすめです。

アイリスオーヤマ 避難リュックセット 女性用




防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

レディース向き 防災セット

防災グッズがまとめて一つのバッグに入った「防災セット メテックス
サバイバル ローラーバッグ
口コミを見ても、女性で30代と50代の方がいらっしゃいます。ローラーがついているタイプは少ないので、女性には喜ばれています。

このメテックス防災セットは家族3人が約3日間過ごせる内容になっていますが、お一人でお使いになっても全く問題がありません。つまり一人なら約9日間過ごせる内容になりますね。

ローラーバッグの防災セットは女性向、レディース向きの防災セットでもありますね☆


防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

女性やご高齢の方におすすめ 防災グッズ 30点セット 家族用

防災セットは数が多い方がいいですよね。しかし数が多いのは背負うのが大変。
サバイバル ローラーバッグ

そこで便利なのが、旅行に行くかのようなキャリーバッグタイプのローラーがついたもの。これならある程度重くても、力のない女性やご高齢の方でも運べます。

このローラーバッグは高い密閉度の大容量保冷式。夏でも物を保冷します。しかも、取り外し可能なインナーバッグは貯水タンクになります。大切な水を保管出来るようになっていて、とても便利ですよね!一つのバッグが3wayにもなるのです!ヽ(*'0'*)ツ

この条件ですから、すぐに入荷待ちになるのも納得です!

こちらの『防災セット メテックス EX48時間 快適サバイバル ローラーバッグ 』は、女性やご高齢の方に、大変おすすめの「防災セット 家族用」です。

防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

30種類も入った防災セット

今日ご紹介する商品は、防災セットです。最近は防災グッズを備える方が増えていますが、必要なグッズを一つずつ揃えるよりも、セットなら揃える手間が省け助かりますね。そこで今日ご紹介するのは一つのバッグに30種類もの防災グッズが入った『防災セット メテックス EX48時間 快適サバイバル ローラーバッグ 』です。
サバイバル ローラーバッグ

こちらのバッグはローラーがついたローラーバッグです。しかもこのローラーは大変丈夫なので、瓦礫の上でもスイスイ行けるオフロード仕様になっています。


ローラーバッグの利点
通常の防災セットとなるとリュックを思い浮かべると思います。しかしセットになったリュックは大変重く、ご高齢の方や体の弱い方などには背負うには負担があり過ぎます。しかし、この引きずるローラータイプなら、重い防災セットも楽々運べますよね。

セット内容(食品&雑貨)
(A)保存飲料水:1.5L*2(プルトップ)/(B)煮込みハンバーグ*2、肉じゃが*1、白かゆ*3、発熱剤*3、発熱袋*1、フォークアンドスプーン*3/(C)さつまいもレモン煮:一袋玄米茶又は緑茶:アルミホイールパック 3包
<その他>
(1)AM・FMラジオ付き 万能自家発電ライト/(2)使い捨てライター/(3)ろうそく/(4)簡易トイレセット:5シート/(5)包帯/(6)バンドエイド:6本/(7)ティッシュ ボックス:360枚入り/(8)軍手・3mロープ・ふえ:2セット/(9)カッターナイフ/(10)布粘着テープ/(11)食品包装用ラップ/(12)ろ過フィルター:5枚/(13)防塵マスク:5枚/(14)レスキューシート:3枚/(15)ゴミ袋:3枚/(16)防水ポーチ/(17)生理ナプキン:6個/(18)雨合羽:3人分/(19)単三乾電池:4本/(20)災害対応マニュアル

この内容は、家族3人が2日~3日過ごせる内容となっています。

また緊急時の携帯電話各社の伝言サービスの連絡先や、災害対応のヒントなども記載された小冊子もついているので便利です。他にも期限付き商品のお取替え案内サービス付きなので、安心です!

防災セットは使わないに限りますが、「いざ避難」という時に備えが無いのは後々大変な事態になります。ご家族を守るのは危機管理と備えです。

防災セット メテックス EX48時間 快適サバイバル ローラーバッグ

防災グッズ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ネットショップの商品紹介

今日からFC2を使って、ネットショップの商品を紹介していこうと思います。

ネットショップのジャンルは、・美容グッズ/・家具&インテリア/・アウトドアグッズ/・ゲリラ豪雨対策グッズ/・岩盤浴マット/・防災&避難グッズ/・家電用品。。。です。

店長ブログとして、ネットショップにあるおすすめ商品を紹介していきます。

よろしくお願いします(*^^*)

ぶろぐ | Comments(0) | Trackbacks(-)