Let's enjoy shopping

通販の商品を紹介しています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ライト・ラジオ
CATEGORY ≫ ライト・ラジオ
      

停電に備えて


地震で停電になったとき、夜なら真っ暗になり困ります。
停電になると外套も消えるので、外からの光は部屋にはほとんど入ってきません。

そんな時に役立つのが、電池で部屋全体を明るくしてくれるライト


ポンライト 停電対策

置いても、壁にも掛けられるタイプ「ポンライト」です。

ポンライトは地震に反応して点灯します。震度3~5程度で点灯し、揺れが治まってから約5分後に自動消灯するので、外出時でも点きっ放しということがありません。

ポンライト

地震以外に通常使いたい場合は、ポンと押すと点けたり消したり出来ます。

地震の際、ロウソクを使うことはあまりおすすめできません。火は危険がいっぱいです。昔はこのような便利なライトがなかったのでロウソクに頼るしかなかったと思います。

しかし現代は便利なライトがたくさんあります。ロウソクをテーブルに乗せた状態でまた大きな地震が来た場合は、ロウソクが倒れて火事に、なんて事になったら大変です。

ですので、このようなライトを備えておくと、夜に停電になっても安心なのでおすすめします。


******************************

現在8つのネットショップを運営しています。

・「美容グッズ通販サイト
・「夢と暮らし
・「おでかけLOVE
・「キッチン家電・生活家電の通販ショップ 便利ライフ
・「ゲリラ豪雨対策グッズ レインアイテムならCoCo
・「玉川岩盤浴シリーズの通販ショップ
・「災害に備えた防災グッズ店 So・Na・E
・「世界の名画・絵画 通販ショップ LiLi-e
スポンサーサイト

停電・地震対策 地震感知 充電たまご


こんにちは。今日は昨日に引き続き、地震対策グッズをご紹介します。

地震感知 充電たまご

この「地震感知 充電たまご」は、震度4クラスの地震を感知し、自動でサイレンを鳴らしてくれます。また、自動でライトも点灯するので、万が一強い揺れによって飛ばされても、明かりでどこにあるか見つけることができます。

夜中の地震で停電になると、外も部屋の中も真っ暗ですよね。そんな時は自動でライトが点灯するので、居場所がすぐに分かり探す手間が省けます。

地震感知 充電たまこ

機能はサイレンとライトだけではありません。ラジオも聞けるので速報を知ることができます。そしてもっと嬉しいのは、携帯を充電できるということです。

3.11の時、被害に遭った人のほとんどが、「以後携帯は充電マックスにしておく」というのが教訓の一つとなりました。しかし、時間が経つと充電も減ります。そこでこの充電たまご!

電源はACアダプターによる充電と手回しによる充電が可能なので、状況に合わせて便利な方をお選びいただけます。

デザインも丸いたまごのような形で、可愛いですよね。防水構造なので多少の水しぶきならOKです。

「地震感知 充電たまご」詳細はこちら
「防災グッズ特集SoNaE」はこちら

地震対策 自動点灯 地震ポンライト


こんにちは。最近地震が多い日本。
そこで今日は地震対策グッズをご紹介したいと思います。

地震対策 地震ポンライト

この地震ポンライトは、震度3~5の揺れに反応して、自動で点灯してくれる賢いライトです。

夜中の大地震、停電することも多いですよね。街灯も消え、部屋の灯りも点かない。
そんな時、懐中電灯がどこにあるか探すのが大変な時があります。

そのような状況こそ活躍するのが、この地震ポンライトです。

自動で点灯し、部屋の周りを照らしてくれます。手元もしっかり見えますよ。
しかも、5分経ったら自動で消灯してくれるんです。

万が一外出先で地震が来てライトが自動点灯しても、
5分後には自動消灯してくれるので、点きっ放しがなく電池の無駄遣いもありません。

また、通常使いしたい時は、丸いライト部分を押すと点きます。
寝室だけではなく、お子様のお部屋にもあると安心ですよ。

「地震ポンライト」詳細はこちら